2020.08.09

【スクエアワン土地家屋調査士事務所開業のご案内】

拝啓

スクエアワンの石川です。

今の世の中は、皮肉にも緊急事態宣言解除をホイッスルにして、新型コロナウイルスが猛威を振るっている、というか検査体制の充実の成果といった方が良いのでしょうか。いずれにしても全国的に陽性者数が急激に増加しております。

弊社においても、司法書士法人における登記申請件数の減少、進行M&A案件の停滞など小さくない影響を受けております。

しかし、飲食業、観光業、旅客運輸業などこのコロナ禍で大きな影響を受けている皆さまが置かれている現状を考えると暗澹たる思いと自分に何ができるのかを考え悶々とする時間が続いております。

 

さて、このように厳しい経済状況ではございますが、お知らせがございます。

かねてより準備しておりました土地家屋調査士事務所を下記のとおり開設することになりました。

これは、司法書士にはじまり行政書士、社会保険労務士そしてこの度土地家屋調査士サービスインと弊社グループのフラッグシップサービスである《会計事務所サポートサービス》の強化・拡充策の一環であります。

 

これにより、会計事務所のお客様から依頼される遺言・遺産分割・家族信託などのいわゆる相続領域における不動産に関して建物の新築・増改築・分割・合併、土地の分合筆、測量、境界確定などの高度な専門的知見をワンストップでご提供できる体制になります。

今後は、祖業である不動産登記業務において表題・権利を一体としてスピーディーに良質なリーガルサービスを提供すべくスタッフ一同より一層の努力をする所存です。

敬具

 

開始日:2020年8月7日(金)

名 称:スクエアワン土地家屋調査士事務所

代表者:蒲原智哉(かんばらともや/土地家屋調査士/新潟県出身)

事業内容:建物新築、増改築、滅失等の表題登記 測量業務、筆界特定・境界画確定業務etc

住 所:東京都渋谷区広尾1丁目3番18号広尾オフィスビル9階

連絡先:TEL03-5792-5411

FAX03-5792-0918

以上

 

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。