2012.06.14

はじめまして・・・

はじめまして、水島喜代子と申します。2月から事務所のメンバーとしてお世話になっております。
はや、4ヶ月があっ、という間に過ぎてしまいました。最初はわからないことだらけでしたが、他のメンバーに丁寧に教えてもらい何とかここまでやってこれました。4ヶ月経ってみて感じること、「みんなのふとした時の笑顔が素敵・・・」だな、ということ。きっとみんな充実した仕事と生活(?)を送っているのだと思います。もちろん、いつも真剣な顔で業務にあたっていますよ。
さて、私には五歳になる娘がおりまして・・・最近、私の仕事に興味津々のようで先日私に「ママのお仕事は、どんなお仕事なの?」。う~ん、なんて説明すればいいんだろう・・・「え~、とねえ。むにゃむにゃ・・・・・」司法書士のできることは、登記申請代理・裁判書類作成・・・・・・等など、私も4ヶ月の間にも様々な分野の業務を担当させていただいてきたのですが・・・うまく説明できませんでした。子供にもわかるように説明するってとても難しいことです。でも、すぐに思いました。「あっ、これも良い訓練かも」って。
話は全く異なりますが、もしかすると業務でお客様とお話させていただくなかで、うまく伝わっていないことが沢山あったかもしれません。
これから皆様とお話させていただく機会も多くなってくるかと思いますが、誰にでもわかりやすい言葉でお話させていただくよう、日々心がけていきたいと考えています。そのためにも娘に日々訓練してもらってきますので、これからもよろしくお願いいたします。

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。