2022.06.17

【注意喚起】不審(なりすまし)メールに関するお知らせ

ご関係者様

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

数ヶ月前より弊社や弊社社員名を騙った不審なメール、いわゆる「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認致しました。

原因は特定できておりませんが、皆様には多大なご迷惑をお掛けしております。

届いた内容に「心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文のURLのクリック等を行うことなく不審メールは削除していただきますよう、よろしくお願い致します。

万が一にも、添付ファイルを開封してしまった場合は、ご自身のパソコンにインストールされているウイルスソフトを用いて、ウイルススキャンをお願いいたします。

弊社のHP用サーバーや、メール送信用のメールサーバーにおいて、不正アクセスの防止など情報セキュリティの対策を講じておりますが、引き続き情報セキュリティには十分注意して参ります。

さらに、全職員、HP管理者、メール担当者が用いているパソコンのセキュリティ対策は、講じており、現時点では使用しているパソコンにウイルス感染していないことを確認しております。

何卒、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。