2019.04.09

お花見会~平成最後の花宴~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

司法書士法人石川和司事務所の菅原と申します。

春麗らかな日々が続き、コートが無くても平気な日が多くなってきましたね。

東京は桜の見ごろを迎え、弊所の入っているビルが面している明治通り沿いの桜並木も花盛りとなり、綺麗な薄桃色の花びらが舞い散る様子につい目を奪われてしまいます。

 

さて、4月より新しい生活が始まった方も多いかと思います。弊所でも新たに2名の所員が加わり、フレッシュな刺激を受けて、所員一同新たな気持ちで業務に励んでいます。

そんな中、先日歓迎会も兼ねたお花見会を開催しました!

場所は弊所の事務所で行いました(弊所のオフィスは9Fなので、残念ながら桜は見えませんが・・・)。

 

しかし今回はなんと・・・お寿司屋さんを呼んでその場で握っていただきました!!

 

今回突然のお願いにも快く受けてくださったのは、神田江戸銀本店さんですhttp://www.kanda-edogin.com/

神田江戸銀さんは昭和34年創業の老舗で、出張サービスのほかにマグロの解体ショーも行っています。

もしご自宅、オフィス、パーティー等で来ていただきたい方がいましたら、気軽にご相談ください!

 

お花見の開始の時刻となり、開催のあいさつ・乾杯が終わるや否や、お寿司の前にすぐに行列ができていました。

それぞれが好みのネタを注文し、職人さんが目の前で握ってもらうというのは、お寿司さんのなによりの醍醐味ですよね。

職人さんの鮮やかな手捌きを普段よりも間近に感知ることができ、とても迫力がありました。

 

味ももちろん文句なしに美味しかったです!!

所員全員が美味しいお寿司に舌鼓を打ちながら、次々と注文するので、一時間足らずで用意されたネタを食べ尽くしてしまいました!

その後も宴は続き、最後まで笑い声と笑顔が絶えない石川事務所らしいお花見でした!

 

今回幹事としてお花見会の準備や運営に携わっていましたが、経験のある方はご理解いただけると思いますが、幹事の仕事は目に見えないところで準備することが多くあります。

私自身準備の最中に大変だ・疲れたと感じることもありましたが、お花見の席のいたるところで談笑し、笑顔が花開いてる様子を見ると、「頑張って良かった」と心底思いました。この経験を仕事にも生かし、お客様の笑顔のため誠心誠意励んでいきたいと思います。

 

仕事には誠実に、楽しむときは思いっきり楽しむ、そんな石川和司事務所を今後とも宜しくお願い致します。

 

司法書士法人石川和司事務所

菅原裕喜

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。