2012.06.27

よろしくお願いします。

はじめまして、4月から事務所でお世話になっております、小林哲士と申します。

群馬県出身の23歳です。

現在、入社して3ヶ月が経とうとしています。ようやく仕事に慣れてきたかなぁと思い始めている反面、次々に新しく覚えることが出てくるので、毎日が物凄いスピードで進んでいるように感じています。

 

さて、プロフィールにあるように、私は、群馬県出身です。

群馬県は、有名な温泉地が多く、自然豊かで、おいしい食べ物もありと、すてきなところがたくさんあります。

しかし、残念なことにある調査によると、地域ブランドランキングで、群馬県が最下位という結果が出てしまいました。

自分にとって大切なもの、好きなものが他の人に認知されないというのは、辛いものですね。

 

実は、司法書士という職業も同じ事がいえると思います。

司法書士は、国民の権利を守るとても大切な仕事です。

ところが、友人に司法書士だと言っても「へぇ。それでどんなことしてるの?」と必ず聞かれてしまいます。

とは言う私もほんの数年前まで司法書士について何も知りませんでした。

 

事務所に入ってまだ3ヶ月ですが、司法書士という仕事の魅力をたくさん発見できました。

これからも、様々な業務や、法律知識、お客様を通じてそんなすてきな発見をしていきたいです。

石川事務所の小林哲士をよろしくお願いします。

 

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。