2011.10.13

皇居マラソン

こんにちは。

石川事務所の加藤です。

先日、お客様の会社で定期的に行っている皇居マラソンに参加して来ました。社長が発起人となり、参加は自由で毎回10名程度が参加されているようです。先月初めて参加したときも10名程で走り、皆さん5㎞を30分以内で全員完走してしまうほどです。

ここ数年マラソン人口が増加し、皇居の周回コースもランナーでいっぱいで、近くにお住まいの方、会社帰りの方、他にもウエアが揃ったマラソンチームのような団体も見かけました。

なかなか会社で定期的に集まり、運動をするというのは難しいように思いますが、いつも参加すると、皆さんでタイムを競い合ったり、前回より今回といったように、参加している方達はその時間が非常に充実しているように見えます。また一方で、ある若い社員の方は、このような時間に社長さんと話しが出来るのがすごく楽しいともお話をされていました。外部の人間である僕も、そのような光景をみていると、走っている間は辛いのですが、走り終わって皆さんの表情や話しを聞いているとすごく気持ちがよくなります。運動をしがら健康面、体力面、社長さん、社員間のコミュニケーションを図るといったように多方面で良い影響があるように思います。

また、毎回、走り終わると近くの銭湯にみんなで行くのですが、社員で裸の付き合いというのも、社員旅行にでも行かないと、まずないように思いますが、部活のような感覚で、そういった面もすごく気持ちが良くなります。ただ、この銭湯というのが、皇居の近くで唯一そこだけのようで、マラソンラッシュ時間には、200%くらいの集客になり、裸の男がまだかまだかと順番待ちをしている状況です。いまだかつてこんな繁盛した銭湯を見るのは初めてで、びっくりです。

そんな事もありますが、定期的にお声を掛けて頂けるので、これからも参加したいと思います。実をいうと、先月から入会したジムのおかげもあって、先頭集団で頑張っています。

ではこの辺で失礼します。

石川事務所 加藤

【ホームページ】http://www.square1.jp/

【Twitter】http://twitter.com/#!/yk_square1/

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。