2011.08.28

ニューフェイス

お久しぶりです、小池です!皆様いかがお過ごしですか?私は初めての東京の夏、たっぷり汗をかいています。本当にもう、これは太陽の暑さではなく都市熱ですね(>_<)嫌でも体力が奪われていって本当にきつい。でもこのあいだ、いつものように汗だらだらで山手線に乗っていたら、某スポーツドリンクのCMのコピーが目に飛び込みました。

"暑いから汗をかくんじゃない。頑張っているから汗をかく。 そんな夏にしたい。"

撃ち抜かれました。そして前日に会って話をしたある女性が思い浮かびました。このコピーが似合う人。イルカが好きで一度彼らと関わる仕事がしたかったのだと嬉しそうに話していた彼女。この夏、君は、天然記念人。

私もかくありたいものですが、さて、事務所にニューフェイスが登場です。そのうちここにも顔を出すかと思いますが、まぁ活きのいいのが入ってきたなぁーというのが第一印象です。私も石川事務所に入って半年、なんとか自分にできることを、日々必死に手探りでやってきました。

先日加藤さんのエントリーにもあったように、事務所が大きな転換期にあります。

石川事務所の若さ、パワー、推進力。(あっ、ここが今日の事務所自慢です!)

そんな時に事務所の一員として一緒にチームを前に、上に進めていく力になれることは素晴らしいことですし、この業界、誰にでもできる経験ではないと思うので誇らしい気持ちです。これからちょっぴり先輩になるので、自分自身もう一度足下を確かめつつ、まだまだ続く暑さにもパワフルな新人にも負けず、頑張っていきたいです。

今日はいつもと違う感じになりましたが、このあたりで失礼いたします。またお会いしましょう、小池でした。

…ちなみに、汗をたっぷりかく夏でも石川事務所はいい匂いです。特に所長と加藤さんが。なので安心してご来所下さい(笑)

スタッフ一同、お待ちしております!

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。