2011.08.20

事務所の変革期

こんにちは。

石川事務所の加藤です。

先日は雨で恵比寿も涼しくすごしやすい一日になりましたが、先週までは毎日のようにうだるほどの猛暑。みなさんは体調は崩されていないでしょうか?

僕はというと、日中外を歩き、大量の汗をかいているにもかかわらず、会う方会う方に「丸くなった?」と。。。。。自己管理が上手くいっていない証拠ですネ。自己管理が出来ない人間が何かを管理する事なんて出来ませんから、反省しております。まずは、自らを管理する必要があるようです。

そんな話しの延長で、この度は、「石川事務所の変革期」と題してすこしだけお話をさせていただきます。

先般、世界中で経済が混乱し、日本でも政権含め安定をしないなか、司法書士業界もリーマンショックから続く不況のあおりをうけ、店じまい、業務縮小といった混沌とした状況にあります。そんな中、我々石川事務所も、危機感を感じずにはいられない状況であります。この状況を勝ち抜き、未来永続的に存続する強い組織へと、今の自分、また事務所全体が変わらなければならないと認識しております。既に具体的に行動を起こし始めてもおります。

まだまだ小さな事務所です。我々の存在を知らない、何をする事務所なのかも知らない方ばかりです。地道な活動にはなりますが、より多くの方に我々を知っていただき、ご活用いただきたい。

スタッフも熱い気持ちを持ち、若く優秀な向上心に溢れたスタッフばかりです。だから代表はじめこの変革を成し遂げられると確信しております!

より多くの方とお会いし、社会活動を通じて貢献し、働くスタッフが生き生きと仕事も遊びも全力で楽しむ。また、これから事務所のスタッフになろうと潜在する若い方に、是非事務所で働きたいと思っていただけるそんな組織へと変わります!!

まだまだ若く未熟なチームではありますが、皆様のお力をお借りしながら、邁進して参りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

それではこの辺で失礼します。

石川事務所 加藤

【ホームページ】http://www.square1.jp/

【Twitter】http://twitter.com/#!/yk_square1/

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。