2011.07.14

新しいスタッフを募集してます。

こんにちわ、石川和司です。

現在、当事務所では、新しいスタッフを募集しております。今年に入っていくつか新しい試みをしてます。そのため、今までであれば1時間で終了する業務が、2時間かかるようになり各自の時間的な制約が大きくなりました。

僕たちが取り組んでいる大きなテーマは”顧客満足度向上”です。

不動産取引において多くの場合、依頼者は司法書士を一方的に決められてしまいます。主体的に司法書士を指名して取引をするケースは稀だと思います。そこで、受動的な選択ではありますが僕たちが担当した依頼者の皆様に少しでも満足してもらえるように日々取り組んでおります。

1つめが、不動産売買に立ち会う業務フローを徹底的に見直しました。本当に欲しい情報を適切にお伝えしているか、独りよがりの一方的な業務姿勢ではないかなど様々な角度で議論を重ねて事務所のスタンダードをつくりました。これは、完成ではなくこれからがスタートだと考えてます。

2つめが、上記業務に関するアンケート実施です。これは担当する司法書士にとってみると大変刺激的です。皆さん率直にお答えいただいています。僕自身はといいますと評価は事務所の中でも恥ずかしながら下位のほうです。業務になれてくると自分が気づかないうちに相手に満足してもらうという謙虚な姿勢が無くなってきていると猛省しております。

考え出すとやらなければいけないことはたくさんあります。

ということで、新しいスタッフを募集するに至りました。新しい人が入ってくると事務所内で化学反応がおきて大変すばらしい効果を生みます。

元気があって志の高い人をお待ちしております。

石川和司

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。