2011.05.22

事務所自慢

お久しぶりです、小池です。

GWも明けて、過ごしやすい季節もそろそろ終わりの気配……皆さまいかがお過ごしですか?育った土地柄か、冬生まれだからか、暑さが苦手な私としては、このあたりで気温は上げ止まってほしいところです。無理ですが。。人生初の梅雨も、これからの暑さも、乗り切れるかどうか不安です。やるしかない!石川事務所メンバーたるもの、気合を大事にします!

さて、前回に引き続いての事務所自慢、何から紹介しようかと思いましたがやはり。。

石川事務所は、清潔です。

あたりまえじゃないかと思われるかもしれませんが、司法書士というのはサービス業としては珍しく、お客様と直接事務所で接する機会が意外と少ないのです。お電話や郵送・FAX・E-mailでの書類のやりとりが主体で、お客様に直接事務所へ足を運んでいただくことはそれほど多くありません。そのような業態から、事務所の雰囲気にはあまり気を遣われていないところも多かったようです。(事務所によるとは思いますが!)石川事務所ではスタッフがそれぞれ意識をもって、決められた掃除の時間以外でも、気付いたときにさっと掃除をしたり所内の雰囲気を保つよう努力しています!来所されたお客様に、「(事務所が)きれいですねー!」と言って頂けると嬉しくなります♪

"外から来られるお客様を意識した事務所づくり"

……そのうち美容室のようなガラス張りのオフィスで、働いているメンバーがみられるかも。。と思いましたが、業種的にあまりガラス張りは向いていないかもしれませんね(笑)それは冗談としても、これからも石川事務所は、従来の司法書士事務所のイメージを覆す、また来たくなる・ふらりと立ち寄りたくなる事務所を目指してスタッフ一同、清掃および整理整頓に励みますので、ぜひご来所くださいませ!お待ち申し上げております。

石川事務所のいいところその2、小池でした!またお会いしましょう。

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。