はじめまして

はじめまして

はじめまして!

今年の春大学を卒業して4月から入社致しました、司法書士法人石川和司事務所の宗川達彦と申します。

24歳とまだまだ未熟ものですが、誠心誠意やっていきますのでよろしくお願いいたします。

また今後は、少しずつ更新して参りますのでよろしくお願いいたします!

 

さて、1回目ということで自己紹介を兼ねて学生時代の話をさせて頂こうと思います。

私は小中高と軟式テニス・硬式テニスをしておりました。初めたきっかけが漫画の『テニスの王子様』でした。

見よう見まねでツイストサーブやブーメランスネークをやっていました。(笑)

このような事をしながらも約8年間続け、学べたことがあります。

 

それは「克己心」です。

この意味は、読んで字のごとく、「己に打ち克つ」というものです。

テニスはとてもメンタルに左右されやすいスポーツと言われています。

プロの試合で、よくコーチの方を見ている姿や鼓舞する姿が映像に流れますが、この行為で選手はメンタルを整えたり、 緊張に打ち克っているのです。

克己心という考えは、スポーツする方だけでなく、社会にも通ずる大切な考えだと思います。

今後、日々の業務や資格試験などで、「克己心」を忘れずに取り組んでいきたいと思います。

長くなりましたが、石川事務所の一員として、どうぞよろしくお願いいたします。

 

司法書士法人石川和司事務所

宗川達彦