司法書士法人石川和司事務所

こんにちは!

スクエアワン社会保険労務士法人所属の庄司と申します。

だんだん暖かい日が多くなってきましたね!

私は(まだ)花粉症を発症していないので、のほほんと暖かい春を心待ちにしている一方、 体内に蓄積されている花粉たちがいつ爆発するのか戦々恐々としております。

暖かくなるにつれて、東京のいたるところで桜が見られるようになりました。

弊社が入っているビルの真ん前に明治通りという大きい道路がありまして、その街道沿いには広尾方面に向かって桜の行列があります。

一本一本がとても立派な木なので、満開にもなるとそれぞれが連なって 、うすいピンクの雲が向こうのほうまで伸びているようでとてもすてきです。

先週20日にはまだまだ全然桜の花の影も形もなかったのですが、 21日お休みの日に東京の開花宣言されたなーと22日出社してみれば、 打ち合わせでもしていたかのようにあちこちの木で桜の花がぽんぽんと咲いているのでみんなでびっくりしていました。

長い冬休みを終えて桜が一斉に仕事はじめを迎えてくれると、気分も爽やかになって新しいことでも始めようかなーなんて思ったりします。(そして5月病を迎えます・・・)

25日現在の明治通り桜並木は、まだ「5分咲き」といったところでしょうか。

東京の満開予報はちょうど今月末とのことです。

明治通りはレジャーシートを敷いてのお花見することはできませんが、弊社にいらした際はぜひ足を止めて桜に癒されていただければなと思います。

スクエアワン社会保険労務士法人

庄司梨紗

お電話でのお問い合わせはこちら

0120‒13‒4433

(営業時間 平日9:00~18:00)