司法書士法人石川和司事務所

年末年始は「犬吠埼」へ

こんにちは。

明けまして、おめでとうございます。 

司法書士法人石川和司事務所の坂本です。 

 

かなり久しぶりのブログとなってしまいました。。。

少し前になりますが、年末年始の過ごし方について書きたいと思います。

 

皆様は、年末年始は、家でゆっくり派でしょうか?それとも、アクティブ派でしょうか?

私は断然「家でゆっくり派」です。

日頃は考えられないような堕落した生活を送り、その罪悪感をバネに、エネルギーを仕事に傾けるのが、毎年の過ごし方でした。

しかし、先日の石川のブログによりご存知の方もいるかと思いますが、昨年結婚を致しまして、今年は嫁との初の年越しでした。

 

そんな中、義弟の企画で、今年は嫁のご家族と『犬吠埼』で初日の出を見に行くことになりました。

大晦日の19時頃に集合し、23時頃には犬吠埼に着くプランでした。

だいぶ早いなと思っていたのですが、既に駐車場は半分くらい埋まっており、早めに来て正解でした。

 

犬吠埼の日の出予定時刻は、早朝645分頃。

仮眠をとり、6時くらいから場所の確保をしつつ、その時を待っていました。

雲が若干厚かったため、予定時刻を過ぎ、7時過ぎに初日の出を拝むことができました。

寒い中待ち続けていた分、光が射したときはとても感動的でした。

 

義弟の企画がなければ、今年も布団の中で過ごし、高く昇った初日の出を拝むところでした。

今までの自分を意識的に変化させていく重要性を痛感する元旦となりました。

自分がまだ経験したことないことに挑戦していく年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

司法書士法人石川和司事務所

坂本翔一郎

お電話でのお問い合わせはこちら

0120‒13‒4433

(営業時間 平日9:00~18:00)