2011.04.08

会社設立、相続

石川事務所の加藤です。

現在、当事務所では会社設立登記を39,000円~承っております。また、ご希望のお客さまには、無料税務届出書類作成、助成金無料診断等もセットのサービスとして提供しております。若いスタッフが迅速に丁寧に対応させて頂きますので、是非ご利用してみて下さい。まずは、お問い合わせからでも構いません。

我々は、「士業」という職柄か?、今まで受動的な仕事の方法・思考であり、今まで事務所で電話が鳴るのを待っているという事務ワークが中心となっておりましたが、現在、お客さまのニーズとしてそんな司法書士は必要とされていないのが現状です。

そんな中、この停滞した司法書士業務を打破すべく、遅まきながら前記でご案内申し上げたサービスを開始した次第であります。今後、相続等のサービスも充実させていく予定であります。

世間がいだく、士業に対するイメージとして、「依頼すると高い!」「依頼をしてから高額な費用を請求される!」「先生という立場なのか対応が悪い!」等、があると思います。もちろん、単に安くする等という話しではありませんが。しかし、お客さまにとって今まではフェアな取引ではなかった部分はあるように思います。

現在は、もうお客さまが士業者を選択する時代です。今までのように業務を行っていると衰退の一方でしょう。

我々から有益な情報を発信し、新しいサービスを開発、提供する事が求められているのだと思います。そこでお客さまが我々の提供するサービスに対して納得して頂き、報酬をお支払い頂く、価値と価格のバランスを判断して頂くようになるのでしょう。

当事務所全員で、日々試行錯誤しながら取り組んで参りますので、是非、司法書士石川事務所の取組に今後も注目して頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

石川事務所加藤より

【ホームページ】http://www.square1.jp/

【Twitter】http://twitter.com/#!/yk_square1/

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。