2011.01.19

会社設立

こんにちわ石川です。

今日は、当事務所で提供しています会社設立手続きサービスについてご案内をさせていただきます。

現在、当事務所ではホームページによりご依頼いただく会社設立代行について、東京都内でスタンダードなものについては、報酬39,000円で承っております。こちらは、特に急がずに、かつ、ノーマルな内容の会社を設立するには大変リーズナブルな価格であると思います。

もうご存知の方が多いと思いますが、現行法では、必ずしも銀行発行の株式払込金保管証明書を取得する必要はなく、類似商号に関しても同一の本店所在地でなければ規制の対象とはならない、さらには、事業目的について具体性という要件がなくなりましたので表現方法において自由度が上がりました。例)物品販売→可

このように、会社を設立する法的環境はとても容易になっております。個人事業としてやるのか会社としてやるのかなどは、税の問題を検討する必要もあると思いますが、会社は簡単に作れますし、法的にたたむことも簡単です。事業目的があり、やる気があれば会社というツールを上手に活用して新しいことに挑戦することも大変意義のあることと思います。

新しい年の始まりに、是非とも当事務所に会社設立をご依頼ください。スタッフ一同お待ちしております。

石川和司

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。